ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

甘酒横丁の居酒屋と言えば…

人形町と言えばグルメを思い浮かべる人も多いんじゃないですか?

老舗から有名店で修行した人が出したお店など、大通り沿いだけでなく、裏道にも多くのお店が点在しています。

人形町は結構食べ物に迷っちゃうんですよね~( ̄▽ ̄;)


f:id:dad777:20190518004455j:plain

甘酒横丁にあるこのお店「笹新」は多くの人に愛されています。このお店を目指して人形町へ来る人が毎日いるんです❗

開店前のお店の前には列ができて、開店を今かと待ち受けています。

このお店の売りは色々ありますが、日本酒は力をいれています。その日のお酒と言うことで数種類を用意していますが、このお酒の仕入れ先はお隣の佐々木酒店です。

この酒店は毎年春先に行われる日本橋呑み歩きを主催している人なんですって⁉️

他にもその時ごとに変わる食べ物のメニューも、その日の楽しみとなっています。

変わり種として、タコの卵は印象的でした(^^)

皆さんも混んでいるお店ですが、暖簾をくぐってみてくださ~い(^-^)v