ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

アメリカの国旗を演出

こんにちは西木将勝です。

 

昨日の東京はアメリカ合衆国大統領の移動で各所で大変な警備が敷かれていましたね~😮

人形町からすぐ近くの両国には、相撲観戦で訪れるトランプ大統領に対して厳戒体制で警察が配備されていました。私は混んでいるのはきらいなので近寄りませんけどね😁

 

トランプ大統領の政策方針で日本に対しても厳しい要求を突きつけている現状ですが、このような待遇の後、どのような着地点に落ち着くかが関心の目玉ですね。

 

f:id:dad777:20190527084907j:plain

この写真は土曜日のスカイツリーです。

アメリカ合衆国星条旗カラーでスカイツリーがライトアップされています。両国橋から写した写真ですが、澄んだ空気のため綺麗に見ることができました。

 

その都度、イベントによってライトアップの表現を変えて私たちの目を楽しませてくれるスカイツリー。このスカイツリートランプ大統領もどこからか眺めたのでしょうか?

 

ちなみに、人形町からはスカイツリーは見えないんですよね…😣

小伝馬町の交差点から馬喰町の方を望むと、大通りの先にスカイツリーがしっかりと、綺麗に鎮座しています。やっぱり大きいなぁなんて見るたびに思いますね。

 

スカイツリーと規模は違いますが人形町を象徴するのが時計台です。2機の時計台が人形町の大通りで静かに時を刻んでいます。人形町を訪れた際はぜひ足を止めて見上げてみてください😁