ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

立呑み探訪 ~あげとん~

こんにちは、西木将勝です。

 

だんだんと大気が湿気を含んできましたね。

週中よりも気温は下がっているものの、まとわりつく熱気に不快指数が上昇しています。

 

そんな夕暮れはサク飲みです(*`・ω・)ゞよ。

 

本日お邪魔したのは大通りから伸びる路地にお店を構える「人形町串屋 あげとん」さんです。

 

立呑みの店内はカウンターと2人用のテーブルが4卓くらい有ります。

システムはドリンクは声をかけて直接チュウモンヲしますが、食べ物に関しては、卓上におかれた構える紙に書き込んで提出する感じです。

 

駆けつけ1杯ということで、生ビール(クリアアサヒ樽生)を注文。ちょっと小ぶりなプラスチックのカップ提供されました。

料理は揚げ物メインでその他にポテサラなどの即菜も用意されています。

 

今日はこのあと予定があるので、短時間勝負(*´ー`*)

f:id:dad777:20190601191702j:plain

右から豚バラ、ハムカツ、チョリソー😊

ふふふ。肉と油とビール…デブまっしぐら~♪

 

豚バラは4ピースくらいに分かれていて、普段の私ならば1本で1杯いけますね😁

このような心遣いは嬉しいです👍

ハムカツは柔らかいハムのようで、食感はフワッとしています。

チョリソーはキチッと刺激があって、欲求を満たしてくれました。

 

まぁ、3本もハイカロリー物資を供給されたら、口はそれを美味しく味わう為の更なる一手を欲しがりますよね😅

ここで投入したのがチューハイ🎵…そしてここで新しいシステムを勉強しました。コップの使い回しです。次のドリンクは同じコップでいきます。まぁ、安いからありですけどね😁

 

最近はサービスが良すぎます❗

儲け無しのような値段でやってるんだからグラスは同じのでいいんです。でも、そこはサービスとして…あぁ営業努力の賜物ですね~。

そんなんは、客の方で考慮するべきことですよ。…気持ちが漏れちゃった( ̄▽ ̄;)

 

結局、ドリンク2杯と串を3本いただいて、お会計は…750円?

 

???

ハイ?

 

750円?

 

おーい、お店の方よ。間違ってますよ~😮って注文を確認したら、なんと生ビールはハッピーアワーみたいな制度があって50円だってさ⁉️

本来は300円なんだけどそれと比べるとコップが小ぶりなんですって。

それでも50円はやり過ぎ💦

時間がない中でいただいたので、注文の量が少ないのは知っていたけど、この金額はやりすぎです😱

 

でも、それはお店の思いやりとして美味しくいただきました。

人形町は飲食の数が多くて競争が激しいです。

 

いい食材を使っているのに、人形町だから人形町価格で提供しているお店は多いです❗その分、お店の独自ルールがあったりしますが、それでも独自ルールはお店の価格面での現れだと思っています。

 

ここも結構お店が変わっていた場所ではあります。「あげとん」が地域に馴染んで愛される店になることを、ただただ長く通いたいお店だと思った私が願った限りでした☺️

 

人形町串屋 あげとん - 人形町/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]p