ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

浜町公園にも!初めて見ました。。。

こんにちは、西木将勝です。

昨日の夜の話なんですが、仕事終わりで浜町公園の近くを通りかかったとき約20m前を横切る1匹の動物がいました。

コインパーキングから通りを挟んで向かいの建物にテクテクテクと4足歩行の動物が移動していました。

 

始めは「猫かなぁ?」なんて思ったんです。人形町近辺は野良猫ってあまり見なくなったんですが、浜町公園は自然もありますし、過去に猫が闊歩している姿を見たこともありますし。

 

…でもね、なんかシルエットが違和感あったんですよ。

「尻尾の長い猫だな~」なんて思って、小動物の心に負担がかからないで渡りきるようにと、自転車の速度を緩めていました。

長い尾っぽに先に意識がいったのですが、目をずらすと胴も間延びしている感じがしてきました。

 

この時点で「あれれ???」って引っ掛かるものがあったのですが、最後に頭を見た時に頭だけ全身に比べて毛がモサモサしていたんですよ。

「こりゃ~変わった猫だなぁ」なんて思ってもみたのですが、猫に見えなくなってきましてね・・・。

 

そのうちこっちの意識がぐっと、その小動物に注がれだすと、その視線に気づいたのか、向こうもコチラを見てきたんです。

そしたら、もうすでに7割がた渡ってきたのに、同じ道を早足で戻って行ったんです。

 

この辺から「ハクビシン?」って思い始めたんですよね~(@。@’’

 

f:id:dad777:20190606011759p:plain

 

家に帰って、ハクビシンの映像をいくつか見てみたら私が見た動作と同じものがあったんですよ!これでほぼ確信しましたね。

 

飲食店と飲食店に挟まれた間からひょっこり出てきたので、その辺に住み着いているのかもしれませんね。しかし、そこら辺の家は最低でも3階建て以上のRCの物件です。いったいどこから出入りしているんでしょうか?…(;'∀')

 

しかし、人形町って結構都会で、人も多いのですが、やっぱり噂通り、このような場所にもしっかり居座っているんですね‼

 

ゆっくり観察していたように書いていますが、実際にハクビシンが私の前に出てきてから、去ってしまうまで数秒しかありませんでした。時間があったら映像を撮りたかったけど、残念です。

 

皆さんの町にはどのような動物が出没しますか?