ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

隅田川の上で火災

こんにちは西木将勝です。

 

夜に友人の家に招待されてご飯を食べていると、外で消防車のサイレンがけたたましく鳴り響きだしました。

 

消防車が近くを通過するも、ボヤだったり、たいしたことないことは多々あるのであまり気にしないのですが、それにしても今日は何台ものサイレンが次々に響いていました。しばらくしても鳴りやまないので友人がベランダに出て確認すると近くのマンションの下に消防車が停まっていて消防隊員の人が動き回っていました!

 

何だこれは⁉

 

と消防車のあたりを見回すも火の出ている様子はないのです。しかし友人が焦げ臭いというし、同じマンションからの出火ならば逃げる必要があると思い、上を見上げようとしたら、隅田川の上を走る高速道路に幾台もの赤色灯が並んでいました。

 

そしてその先には夜空に煙が舞い上がっていたのです。赤く燃える炎とそれを取り巻く煙が見えました。

 

f:id:dad777:20190624020816j:plain

火事を見るなんて初めての事でして、さすがにびっくりしましたよ。

交通事故で出火したと思われますが、逃げ道のない場所で大変なことになっていました。後続車両は立ち往生です。下に降りることもUターンで戻ることもできません。しばらくして私は友人の家を後にしましたが、その時もまだ、通行できていない様子でした。

 

ニュースにもならないので大ごとには至らなかったようですね。運転をする時は気を付けようと改めて思いました。