ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

中目黒遠征 ~大樽~

近年、歳を重ねた結果なのか、行動範囲が狭まっている西木将勝です☺️


以前は結構動き回っていて、オールなんてのもしていたのですが、体力が( ̄▽ ̄;)
人形町近辺を中心に、上野~新橋、神保町~菊川辺りで事が足ります😉


そんな行動範囲が狭い私ですが、時折足を運ぶのが中目黒。用事のついでに近くのお店でリラックス(^∇^)



中目黒はおしゃんティーな街なので、目黒川に沿う形で、洋服屋さんや美容院、コジャレたレストランなどが建ち並びます。

テレビなどの印象だと物価も高そうですし、人を選びそうですよね~😣でも、呑兵衛には嬉しいお店もちらほらあるんですよ👍


中目黒の大樽


千ベロを愛する者は、安さと雰囲気を重んじます(たぶん💦)
中目黒の駅前には晩杯屋やもつやき番など、低価格の飲み屋が結構あります。

そのなかでも中目黒でなん店舗かを構える大樽は千ベラーにも有名です☺️

大樽 目黒川店
割烹 おおたる
大樽 樽だこ
etc

ちょこっと腰を掛けて帰宅前の一杯が嬉しいお店です😃


f:id:dad777:20191027164037j:plain


生ビールよりも瓶ビール派😁
…金額によりますがね。

赤星は最近方々で目にするようになりましたね。
数年前に船橋サッポロビールの工場に行った時、
その時点では札幌での製造はしておらず、船橋工場のみの製造だと言っていました。

それからしばらくしてサッポロビールの営業がお店を回って取り扱いを薦めていたので、その効果が出てきているのでしょう。

一番はキリンのラガービール
僅差でサッポロのラガービールが好きです☺️

しかも、ここはなんといっても大瓶で500円
(@ ̄□ ̄@;)!!


そして、ここでは秋刀魚の塩焼きをいただきます。
一尾250円というサービス価格😁今年はあまりにも採れないとニュースで言っていましたし、目黒と言えば、落後の「めぐろの秋刀魚」。それにちなんで毎年焼き秋刀魚の無料配布も行われていますね。

焼き魚は塩が効いていてうんまい😆
ちびりちびり身をほじりながら、ビールで喉を潤しました。


一尾を食べるのにビール一本では足りません( ̄▽ ̄;)
もちろんお代わり✨
ついでにささみの梅肉焼きもオーダー。

さっぱりした肉に梅の味が馴染みます。


バイタリティ溢れる異国のお姉さんたちがてきぱきと切り盛りをして、後から続いて入店してくるお客をさばいている様は、とても素晴らしく、それを肴に飲めますね~👍

店内からリーズナブルに飲みながら、着飾った若人たちを眺めながら飲む酒は侘しくもあり、爽やかな気持ちにもさせてくれる一面がありました🐤



今回お邪魔したのはコチラ