ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

店内で浮いたって ~gelato pique cafe~

晴れた日曜、数年ぶり2回目のアウトレットパークでクラクラしていた西木将勝です😅


以前は友人数名で足利の方のアウトレットパークにいきましたが、今回行ったのは幕張にある三井アウトレットパーク

f:id:dad777:20191028194212j:plain


いやー、普段あまり買い物をしないし、するときは特定の場所が多いので、広い場所でたくさんのお店があると、回るだけでヘロヘロになりますね…😆


幕張のアウトレットパークは海浜幕張駅に隣接する形で3棟建っていました。ここって幕張メッセとか色々集まっているんですね。駅近で便利ですよ👍


今回は日曜日に来たので、きっと混んでいるものと思っていましたが…思いの外空いていました。
連れも、週末のアウトレットなのに人が少ない❗と驚いていましたね。

人が少ない理由の一つが、隣を歩いていた若者たちの言葉で気づかされました。

「この間の大雨の影響で人少ないんじゃない?」

大雨で千葉の各地で冠水してから2日目。確かにここに買い物に来る人のなかには被災した地域の人もいるでしょう。そしてそれ以上に被災していなくて買い物に行くお客さんの頭のなかに、この地域が被災しているかもしれないという考えが浮かんでしまっているということも考えられました。こういうのが風評被害というのでしょうか?営業している店舗にはぜひ足を運んでほしいものですね(^^)


[パジャマのお店で一休み]


そんなに大きくない敷地ですが、各店舗をさ迷い歩いていると、歩数を重ね、いつしか疲労が溜まってきました😅

ちょっと休もうかということになって、足を止めたのが「gelato pique cafe 」。

お店はもちろん満席で、外に並べてある椅子にも多くの人が腰を下ろして休んでいました。店内からは香ばしいにおいが外へと流れていて、疲れたからだがススっと引き寄せられました。


f:id:dad777:20191029100525j:plain

コチラはソフトクリームとクレープのお店でした。外に漂う香りはクレープの生地の焼ける匂いです。

私はピスタチオクリームのクレープをいただきましたが、発酵バターを使って焼かれた生地から芳醇な香りに鼻孔をくすぐられ、食べると濃厚かつ、ほどよくしっかりと焼かれた香ばしさが口一杯に広がりました😃


f:id:dad777:20191029101326j:plain

よく食べていたクレープよりもどっしりしていて、たべごたえ十分❗
ピスタチオクリームもしっかりと素材の旨味を残していてマンゾクでした😉


このお店ってパジャマ屋さんなんですって。本来は。そこが展開しているカフェのようで池袋などにもお店があるそう😃大人女子には人気がありそうなお店ですね。


三井アウトレットパーク幕張のgelato pique cafe 紹介ページ
https://mitsui-shopping-park.com/mop/makuhari/shop/1167749.html