ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

貧乏性は注意 ~日本酒原価酒蔵 人形町店~

町のホットステーション、マイチャーミー。そんな小さいコンビニがある町が好きな西木将勝です。

 

先日マイチャーミーの前を通ると、向かいのビルの1階に見慣れぬお店を発見です❗


何年も前から存在は知っている原価酒場。その系統のお店ができていました。「日本酒原価酒蔵 人形町店」

タワマンの1階に店舗はあります。


カウンターで6席位とテーブルが大小4卓ほどで30名ほど入るのかな?


こちらの特徴は日本酒が原価で提供されるということです。しかし、それではお店に儲けがありません。そにため、入場料として1人490円がかかります。


その他チャージ等はかからないため、490円に飲み物の儲け等諸経費が込んでいます。食べ物は別で原価提供じゃないですよ😆


私は一人なので静かにカウンターで👍

っていっても人気店。お客さんで賑わっています❗


まずは、亀泉 濃醇甘口。

口当たりはほのかに甘く、しかしスッキリ。呑み込んだあとも口中に仄かな甘みが残ります。


うん、美味しい。

ここは事前に独自の瓶に詰め替えて冷蔵保存されています。…確か100mlだったかと…💦

空気に触れる度に酸化、劣化していくために、鮮度を保つ方法です。


あては…厚切りハムカツで、決まりです😃


f:id:dad777:20191111165113j:plain


お次は新政 ラピスなか取り。

こちらも口当たりは甘めで軽やか。戻り香もスッキリしていますが、お酒の強みが最後に残りました。でも、しっかりとしていて美味しいですね。


お酒がオリジナルのボトルに詰められているので、頼んだお酒毎にその説明のカードがついてきます。

写真の左手がそれですね。なかなか丁寧ですよね。これを見ながら飲み比べをすることができるので、初心者なら嬉しい😆



その後も「81」「酒屋八部衛」を注文🍶

何だかんだで4杯。

普通ののみやさんだと4杯で2000円以上してますよね、確実に。それが1000円ちよっと。お安い❗


私みたいにちょっとの量で種類を飲みたい人にはうってつけのお店です。


貧乏性の私はここが2軒目ということを忘れて飲み耽ってしまいました😅




日本酒原価酒蔵

http://sake-genkabar.com/about.html