ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

季節限定ビール ~アサヒビール 紅~

11月になり、だんだん忘年会の知らせをいただくようになりました。結構11月から忘年会って始まるんですよね~。

…いくつ年を忘れる必要があるのかな💦


今回は私にしては大人数の飲み会に参加してきました。


秋葉原にある「和が家」へお邪魔。
今回はずっとお世話になっている方々からお声かけをいただいて、珍しい地域での食事です😃

食事等はすべてお任せで、出てきたものをいただきました。私は用事を済ませてからの中途参加でしたので、着いたときには、綺麗に私分の食事がいくつかの取り皿に盛られていました😃優しいなぁ~😁


食事はリーズナブルな分、付け合わせ等は寂しい感もありますが、提供速度の速さと、量は丁度いいですね👍

飲み物は飲み放題。
始めは生ビール🍺をいただいていたのですが、気がつくと卓上に瓶ビール❗


なんと、飲み放題で瓶ビールが提供可能なお店だったのです❗

f:id:dad777:20191113153823j:plain


しかも、アサヒビールの季節限定「紅」
スーパードライは炭酸は強くて、喉ごしがいいのですが、味がもう少し濃いと嬉しいなって思っていたんですよ~。

このビール、味が濃い✨
しかも炭酸もきめ細かくて喉を程よく刺激します🎵
その後に口に残る麦汁の味が嬉しいじゃないですか~。
しかも苦味はきつきなくて、私は美味しく感じましたね👍


同席者の何人かは、元々スーパードライ党なので、味が濃いことに苦渋の面を呈していました💦

私はこのビールの味の重量感が好きで、他にアテなどなくても飲み続けていられましたね~😆


季節限定のお酒ってなかなか出会えないので、偶然でも口にできたのは嬉しかったです😃

f:id:dad777:20191113154555j:plain

広いフロアは大勢のお客さんで賑わっていました。
…よく見ると…以前来たことがある食菜亭の内装と一緒?
居抜きかもだけど、それって…20年くらい前だけど…。


f:id:dad777:20191113154530j:plain


「和が家」
[tabelog:13889:detail]