ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

丁寧で親しみが持てる人形焼き😁 ~板倉屋~

人形町の人形焼きはお土産に最適ですよね~。

 

新参者でも、加賀刑事がよく口にしていました。

 

今日は会社の人が差し入れを持ってきてくれたのですが、板倉屋の人形焼きでした。

 


f:id:dad777:20191214114041j:image

 

ちょっと写真用にお皿に置いてみました😁

七福神を型どっており、縁起がいいですね🎵

噂では人形は6種類だけとか…👀‼️

 

最後の一人はあなた(о´∀`о)

ですって✨

 

ちなみに、人形町の観光で、七福神巡りをするかたが多いです。

特にお正月は団体で歩かれている様子を見ることができますよ~🐱

 

人形町七福神日本橋七福神とも称されています。非常に緊密した地域にそれぞれの神社があり、ゆっくり歩いても数時間もかかりません⭐

 

ちなみに人形町の人形焼きは「板倉屋」と「重森永信堂」の2店です😊

 

どっちも美味しいですよ~。ちょっとずつ買って食べ比べもいいかもしれませんね🎵

 

今回の板倉屋の人形焼きはこしあんで、舌触りなめらか⤴️

 

甘さもしっかりとしていて、しかししつこくない❗困ったことにいくつでも食べられる~😆

 

 

店内渋めの造り。売り場の先に小上がりの作業場があって、そこで人形焼きを丁寧に手焼きしています👍

 

残念ながら店舗がお休みの時は、シャッターが下りていますが、これがまたインパクト大です😆


f:id:dad777:20191214114121j:image

 

売り切れ御免❗の板倉屋の人形焼き。

是非、タイミングよく店頭に並んでいるときは、お買い求めいただき、ご賞味ください✨

 

人形焼本舗板倉屋