ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

祭りに湧いた時間は、すでに過去

こんにちは。
神田祭から一週間が経過しましたね…。

人形町神田明神の氏子である町会が多く、先週の日曜日は大通りを御輿が何基も列をなしていましたね😁


f:id:dad777:20190520195827j:plain

威勢のいい掛け声と照りつける太陽が、体温を押し上げました❗

しかし、すでに一週間。町は平穏を取り戻していますね…。

町内に残る寄付金の掲示板が物悲しさを伝えています。

人形町で今回行われたお祭りは神田明神のお祭りに合わせてなので、次回は2年後です。来年は日枝神社のお祭りですね。

人形町とは川を挟んだ茅場町日枝神社の氏子です。来年はあちらでお神輿を見ますかね☺️