ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立呑み探訪 ~野田屋~

こんにちは、西木将勝です 人形町は会社員の町なんですよ、今でも。ちょっと前までは結構多くの企業があったんですけど、再開発やらなんやらでマンションが乱立中です 以前と比べるとだいぶサラリーマンの人の数は減ったように思いますね。 久しぶりに訪れた…

アメリカの国旗を演出

こんにちは西木将勝です。 昨日の東京はアメリカ合衆国大統領の移動で各所で大変な警備が敷かれていましたね~ 人形町からすぐ近くの両国には、相撲観戦で訪れるトランプ大統領に対して厳戒体制で警察が配備されていました。私は混んでいるのはきらいなので…

今日は戌の日でした❗

こんにちは、西木将勝です。 あ、暑いですね( ̄▽ ̄;) 夕方になってきたにもかかわらず、熱気がまだ残っていますね…本当に5月でしょうか? 今日は戌の日でした。戌の日ってわかります?日毎に十二支が当てはめられているのですが、今日は戌に該当します。 戌…

人形町2丁目は蕎麦屋の激戦区???

人形町2丁目という「肉の日山」がある小さな区画に蕎麦屋や7店舗も軒を連ねています!

あ、ラーメンに梅干しが~😃

人形町に隣接する地域に浜町があります。 夏は中央区の盆踊り大会が浜町にある浜町公園で行われます。 多くの人が集まって、暑い夏の夜を熱気ムンムンに躍り尽くします その近くにある中華料理 華山 に素敵なラーメンが有ります‼️ 梅ラーメンがそれです✨ 塩…

甘酒横丁が消える日…

昨晩からの雨が、昼を過ぎてもアスファルトを強く叩きつけていますね…こんな日は必要がない限りは、外へ出る人も多くはないでしょうね。でも、私はそんな日だからこそ、外食をするんですだって空いてるじゃないですか~♪しかし、この雨はやはり見ているだけ…

祭りに湧いた時間は、すでに過去

こんにちは。 神田祭から一週間が経過しましたね…。人形町も神田明神の氏子である町会が多く、先週の日曜日は大通りを御輿が何基も列をなしていましたね😁 威勢のいい掛け声と照りつける太陽が、体温を押し上げました❗しかし、すでに一週間。町は平穏を取り戻…

人形町は路地もいい(*´ー`*)

人形町の魅力ってなんでしょう?観光として来た人のなかには、町の雰囲気を求める人もいるでしょうね。でも、人形町も表通りはビルに囲まれて、人形町自体の味を見つけることは難しいでしょう…しかし、一本横道にそれると、そこには違った顔を覗かせているん…

甘酒横丁の居酒屋と言えば…

人形町と言えばグルメを思い浮かべる人も多いんじゃないですか?老舗から有名店で修行した人が出したお店など、大通り沿いだけでなく、裏道にも多くのお店が点在しています。人形町は結構食べ物に迷っちゃうんですよね~( ̄▽ ̄;) 甘酒横丁にあるこのお店「笹…

「令和」の風に誘われて

改元が行われて早半月が経ちましたね。どんな時間を過ごしていますか?改元すぐに、人形町は改元を祝い、大通りに旗を掲げました。白地に黒文字のいたってシンプルですが、とても大きくはためいていて、心地よさを覚えます。人形町はシーズンごとに、今回の…