ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

自由に楽しく ~立呑み とだか~

最近雨が降ったり、仕事でバタバタしていたり…

 

なかなかゆっくり時間を過ごすことができません( ̄▽ ̄;)

 

だけど、今回はお誘いいただいて、美味しいものをごちそうになってきました❗

 

予約困難 立呑みとだか

 

人気店って結構ありますけど、予約が取りにくいところってありあすよね。

 

私は以前、新宿の小さなお店の予約を何度かとりましたが、そこは2か月待ちでした😅

 

しかし今回は2年待ち位なのだそうです

(;´゚д゚`)

 

五反田にある立呑みとだかさん。

…と言っても座れました😅

 

今回は予約をされた方が、温めておいてくれた企画🎵

 

もともと人気店で予約は取りにくかったのですが、『孤独のグルメ』でロケ地として使用されると、グンッと注目されました😃

 

孤独のグルメ』って人気ありますよね。シリーズも複数作られており、酒が飲めない主人公なのに美味しそうに食べるので、酒飲みさんも番組に夢中😌💓♥️❤️

 

まずは代名詞?から

こちらのお店の写真を見ると多くの人がアップロードしている料理があります。

 


f:id:dad777:20191125175332j:image

半熟卵にイクラとウニをのせた魅惑の一品

(о´∀`о)

痛風に効くつまみです‼️

 

こちらです卵を食べるのですが、こぼれているイクラは食べないで❗とのこと。

 

…何故に?

 

それは⬇️


f:id:dad777:20191126014353j:image

次にだされたシメサバの押し寿司。これに残ったイクラ等をのせて完成🎵

 

料理の橋渡しですね~。

 

なんだか発想が面白いです😁

 

その後はクエのお刺身、吉備麩とモツが入った椀物へと続きます。

 

どれもお酒に合う合うo(^-^o)(o^-^)o

 

次がなんだかワクワクするラインナップです😁

 

 


f:id:dad777:20191126014935j:image

 

サワラのカツの下にいぶりがっこのタルタルソース。

サワラは西京焼きなど火を通していただくことが多いですが、鮮度がいいとお刺身にできます。

ほぼレアの状態でいただいた身厚のサワラはフワッとした食感です👍

 

そして、今回私たちの中で、一番ショックを受けたのが、左の小皿に入った料理。

 

シャインマスカットの白和え

 

白和えというから豆腐を使うのですが、マスカルポーネチーズと掛け合わせています。

滑らかな口当たりは、丁寧に濾した証拠。

 

料理が自由であることを教えてくれる品々でした😃

 


満足じゃ😃

 

その後はサンマや鳥手羽が提供されて、〆がそうめん。

 


f:id:dad777:20191126015631j:image

 

牛肉の下には松茸。

 

今までのお酒に合わせた濃い味から一転、さっぱりといただけます。

 

お皿的には8品とオリジナルのビールやサワーなど、舌と目を楽しませてくれた一時でした😃

 

優しき店員さんにも感謝ですね👍