ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

べったら市

最近、検診を受けたら肝臓の値が悪くなっていた西木将勝です☺️

歳をとるごとに飲酒をする日数が徐々に増えてきました😅流せる悩みと流せない悩みがあるのにね😉



べったら市

f:id:dad777:20191020130911j:plain


前回も感じたのですが、ここのブログなんだか改悪しました?
文字のレイアウトの仕方がないわからない( ̄▽ ̄;)
おじいちゃんだから?

そんなのいいや。
大見出しは雰囲気で感じてください❗

本日10/19はべったら市です❗
人形町と隣駅の小伝馬町の間で開かれている市です。

前回の記事にも書きましたが、毎年10/19,20が開催日のため、曜日は異なります。今年は土日😁

私らのように、会社が遠い人員には都合がいいのです☺️

でもね、一番盛り上がるのは金曜日。会社が終わって、明日は休みなんて人たちにはちょうどいい、飲み場と化します。

夕方には路上にビニールシートを広げるなどして、お花見さながら場所を確保。その日の疲れを労いつつ、露店の焼きそばなどを肴にワイのワイの✨

最近の露店も色々変化してきていて、今回のべったら市には牛串やチキンステーキなどの近年の定番を始め、水餃子、タピオカミルクティー等の変わり種も。

道に隣接するお店も店先にテントを出して商品を売っています。中華の食材に生ハム、芋煮やハンバーグ等も目につきました。

こどもの遊び場だったお祭りは、売られているものも大人向けになったりして、老若男女が心を踊らせていました。


私ももちろん、そんな時間を謳歌してきました。

f:id:dad777:20191020130454j:plain

立呑屋が一角にあるのですが、そこで山形の芋煮とソーセージで日本酒をいただきました。

旨味の米鶴と切れのいい美丈夫でほろ酔いになり、道すがら他のものをつまみ食い。
最近の焼きそばは「アホか❗」ってほど盛るんですね😅腹がはち切れそうでした。


今日は天気もよく、散歩日和です。目的地のひとつとして、ぶらぶらしてみてはいかがでしょうか?