ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

店内で浮いたって ~gelato pique cafe~

晴れた日曜、数年ぶり2回目のアウトレットパークでクラクラしていた西木将勝です 以前は友人数名で足利の方のアウトレットパークにいきましたが、今回行ったのは幕張にある三井アウトレットパーク。 いやー、普段あまり買い物をしないし、するときは特定の…

中目黒遠征 ~大樽~

近年、歳を重ねた結果なのか、行動範囲が狭まっている西木将勝です☺️ 以前は結構動き回っていて、オールなんてのもしていたのですが、体力が( ̄▽ ̄;) 人形町近辺を中心に、上野~新橋、神保町~菊川辺りで事が足ります そんな行動範囲が狭い私ですが、時折足…

べったら市は芸能?

昨日今日と人形町のお隣で開催されていたべったら市。べったら漬けを売るお店が軒を連ね、名前通りの賑わいを見せています。 べったらを売るお店以外にも多くの露店があり、子供ならずも楽しめるお祭りです。 子供の時はもっと大きな範囲で開催されていたい…

べったら市

最近、検診を受けたら肝臓の値が悪くなっていた西木将勝です☺️歳をとるごとに飲酒をする日数が徐々に増えてきました流せる悩みと流せない悩みがあるのにね べったら市 前回も感じたのですが、ここのブログなんだか改悪しました? 文字のレイアウトの仕方がな…

今月はイベント月だったのに…

10/10 本当ならば今日から3日間のスケジュールで人形町の大通りは人形市が立つ予定でした。しかし、週末に予想される、大型台風の影響を鑑みた結果、昨日中止が決まりました❗寂しく灯る提灯 昨日夜、人形町に飲みに行ったとき、店主と話していて、人形市が…

神田駅前しのぎ合い ~ドラム缶~

地方に行くとお店の人やお客さんに絡まれるのが悩みな西木将勝です。 東京って物価高いですよね~。テレビで色々な飲食店とか取り上げられますね。結構オシャレなお店とかが多い印象じゃないですか? 確かにそんな店はたっくさん有ります❗ それだけじゃなく…