ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

タンメン寄りの酸辣湯麺 ~中目黒 幸楽~

こんにちは、西木将勝です😃

 

寒くなってきましたね🐧

 

この間まで小春日和なんて天気予報で使われていたと思ったら、いつの間にか「冬晴れ」に変わっていますね。

 

確かに気温がグッと下がって、布団の誘惑が激しい…( ゚д゚)ハッ!

 

そろそろ温かいものが食事のラインナップでヘビロテになってきますね👍

 

今回のお店は中目黒です。

 

  1. 中目黒で休息
  2. 幸楽で酸辣湯麺
  3. 自分の味を探そう🎵

 

街中華で温まってきました~🎶

 

中目黒で休息

中目黒は時々来るのですが、おしゃんティですよね😆

 

俺にはなかなか場違いですよ~😆

 

でも、そんなこと言ったって朝から晩までいるなら、飯を食わなきゃ始まらない❗

 

どこ行こ~?

 

以前、一人で呑んだ大樽はランチやってないしな~。

 

https://ningyouchou.hatenablog.jp/entry/2019/10/27/190400

 

蔦や書店の方は人が多いし…

 

ってやっぱり、いつもの商店街を物色🎶

 

いつもはタイ料理だったり、沖縄料理だったり😆

 

でも、寒いから汁物希望~❗

 

ふと、目に止まった中国風の看板。

 

タンメン、酸辣湯麺、担々麺…

 

すっぱからい、最高じゃないですか❗

 

ビルの2階へ外階段でGO~

 

 

幸楽で酸辣湯麺

お店の名前は「幸楽」。

えなりくんお手伝いしてるかな~?🤔

 

ガラス扉を押し開けると綺麗な店内。

いらっしゃいませの声が渡しを迎えてくれました😆

 

一人なのでカウンターへ通され、早々に決めてあった酸辣湯麺を注文。

 


f:id:dad777:20191203085706j:image

 

出てきたのは、照明のせいか、私が知っているものよりも、色が濃いスープと、具だくさんの品物。

 

もともとタンメンも好きなので、これは嬉しい😆

 

スープを一口。

 

野菜から出汁が出ていて優しい味。

 

酸辣湯はすっぱからいが代名詞。もちろん、すっぱからいもきちんと入っています👍

 

でも、酸っぱさが野菜の甘味とブレンドして、尖った感じになっていないのです😃

 

これはこれで美味しい😋

 

そして、強めにつけてあるトロミ。ちょっと強すぎないかな~って思ったのですが、野菜が多い分、水分が全体に回っていくので、食べ終わる頃には、固く感じた餡もほどけています👌

 

麺はトロミに負けないように堅茹で、しっかりとしたコシがあります👍

 

この一杯は、私の知っている酸辣湯麺とはちょっと違いますね😆

 

 

自分の味を探そう🎵

 

今回のお店、あとから入ってきたお客さんの注文を聞いているとタンメンを頼む確率が多かったです。

 

酸辣湯麺の具もタンメンよりでしたし、実はタンメンで人気があるのかもしれないですね❗

 

いろんな人が味の感想をネットに書いていますが、味覚って個々で違うものですよね~。

 

参考にしても、信じてはいけない❗

 

美味しいものは自分で味わって遭遇すると、幸せに感じます😃


中目黒 幸楽

https://www.google.com/amp/s/www.hotpepper.jp/strJ001101703/amp/