ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から増税か~

駆け込みで買い物をされる方が前回ほどではないでしょうが、見受けられますね 塵も積もれば何とやら。日々の生活費などを直撃するのは避けられません。 給料もそんな上がっていないから、低所得者だけでなくとも懐に厳しいです たがか2% 連日テレビのワイ…

一人で来るんじゃなかった ~若大将~

若大将と聞けば、すぐさま返しで「青大将」が頭に浮かぶ西木将勝です あの映画が公開されていた当時は、「若大将」というフレーズはさわやかでかっこよかったんでしょうね 今回は人形町の路地裏に佇む若大将のお話です❗ 人形町の若大将は赤提灯 人形町を雑誌…

ホテルトラスティ オープン

最近、人形町を歩くと建設中及び建設予定の土地に出くわすことが多い、西木将勝です。 2020年を来年に控えて、各地でホテルの建設ラッシュが伝えられています。 人形町もその一つの町でしょう。 ゲストハウスやビジネスホテル、旅館等が人形町周辺にも増えて…

阿佐ヶ谷遠征 ~だいこんや~

こんにちは。西木将勝です。 最近は湿気が幾分落ち着いてきたので、過ごしやすさを感じますね 真夏ならばビアガーデン等で、暑気払いなんて言えるんでしょう。そう、大義名分じゃないですが、何か理由がほしい❗やっぱり時期的にはまだまだこういう風に言って…