ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏夜に現れた1日限りの角打ち

先週末は24時間テレビが放映されて、その会場が両国の国技館でした。 時間には間に合わなかったけど、いとうあさこの力走を目の当たりにして、応援に駆けつけた人もいたことでしょう 人形町からは近い場所で行われていて、ラスト数㎞の沿道は多くの観客から…

大江戸まつり盆踊り大会

夏の代名詞でもある、高校球児の熱い時間も閉幕しました。 学生の夏休みもあとわずか… 今週末の人形町近辺もイベントで盛り上がっていましたよ~ 例年は武道館で行われていたテレビイベントが国技館でしたので、黄色いランナーが最後に両国橋を渡っていきま…

人形町今半 創業祭

「おめでとうございまーす❗特賞です❗おめでとうございまーす」 威勢のいい声と共に甲高い鐘の音が鳴り響きました。 8/22から始まった人形町今半の創業祭。お値打ち価格の商品などで日頃来店をいただいているお客さんに、奉仕を行っていました。 冒頭の声は、…

せともの市に行ってきた

こんにちは。西木将勝です。 人形町の夏の風物詩のひとつに、「せともの市」があります。 毎年8月の第一月曜日~水曜日までの3日間、人形町の大通り沿いに茶碗やお皿などせとものを取り扱うお店が軒を連ねます。 この地域では夏の暑い最中に立つ市ですので…

立呑み探訪 ~酒喰洲~

こんばんは、西木将勝です。 暑い…。この一言は最近の挨拶で多用しています 夜も耐え難く、寝苦しさは翌朝の自分の姿態が物語っています そんな高い気温の中でも各地では盆踊りでハッスルしていますね。築地本願寺も昨日は盆踊りが行われていたようです 踊る…

夏の風物詩も大変だ(;'∀')

こんにちは、西木将勝です。 梅雨があけましたね。昨年と比べるとひと月遅い梅雨明けだそうです…。 明けたとたんに真夏日の気温で、夜も寝苦しい熱帯や。辛いですね。 エアコンや扇風機を使って過ごしやすい環境づくりを心がけてくださいね。 近場の盆踊りは…