ふら~り人生

~主に私が好きな人形町~

渋谷?どこ行こう? ~兆楽 ルースー焼きそば~

今年も注目された渋谷のハロウィーン

…行きませんよ。あんな混んでいるところ。
ムリムリ(ヾノ・ω・`) 若くないもん。

ってか、もともと渋谷に行く用事がない😭
そーんな人間です、はい😃

まぁそんな賑やかな10月も去り、11月になりましたね。

近づく年末…( ´Д`)
あまり好きでない。なんか寂しいじゃないですか。
行く年なんて。


今回は渋谷の中華へ行って参りました。
年に数度も行かない渋谷💦こっち方面で会う友人がいないんですよね~。ってか、最近友人と会うこと少ないかも😆

今回お邪魔したお店は、知り合いに薦められて。
渋谷宇田川町の人が多く行き交う場所に兆楽はあります。

名前を聞いた方もいるかも知れませんが、ドラマ『スキャンダル弁護士 QUEEN』で登場したお店です。

ここのルースー焼きそばが絶品と呟かれれば、慣れない場所でも行ってみたくなりますよ❗

夕方4時を少し回った時間。
道は人で溢れていますが、飯時間ではないので空いているだろうと扉を引き開けました。

カウンターとテーブル2席。大きくない店内ですが25名前後は入ります。そして半分の席が埋まっている状況❗多いな~。

座ってメニューを一応確認😆
目の前にルースー焼きそばと半チャーハンのセット(950円)があったので注文です😃

待つこと5分くらいですかね。できた物から運ばれてきました。まずはスープ。そんなに濃い味ではないです。中華独特で油は多いかなぁ…

次いで目的のルースー焼きそば😁

f:id:dad777:20191106091023j:plain

青椒肉絲のことなんですよね。下には焼き目がついた中華麺。お焦げもついて香ばしい❗
味はしっかりと醤油でからめられていて、とろみが味を包んでいます。

濃すぎず、麺と一緒に口にいれるとしっかりとした食べごたえあり。あー、ビール飲みたい😭

横についているカラシは刺激がさほど強くないので、味変で加えるといいでしょう😃
それと個人的に酢が好き😆
カラシの後から酢もかけて、さっぱり味変を楽しみました❗

後から半チャーハンも登場。
これがまた、好きでした😃
味はしっかりと塩味がついていて、その後に口にしたスープが薄く感じました。具も特に特別なものはなく、セットのチャーハンなのでシンプル。しかし、米が焦げるというしっかりとした火力で炒められたチャーハンは家ではできない食感です😃

いやー、ルースー焼きそばは期待通りでしたし、チャーハンは期待してなかった分、美味しかった😆


渋谷飯でムルギーとともに、心のファイルにしまっておきました😃